1896 後輩からの贈り物

3月中にアルバイトを辞めます。


これまでも数年そのつもりでいたのですが、講師の話がなかったり、今年度も非常勤ての勤務だったりと、結局今年度まで続けてきました。しかし、来年度からは正式に採用されるので、確実にもう一年はなくなります。


今日、一緒に勤務をした後輩が退職記念品をくれました。「〇〇さんに一番お世話になったので」とのことでした。


名前入りのボールペンでした。


ネームを入れての商品なので少なくとも注文と受け取りの2回お店に行かないといけません。それだけの時間とお金を使ってくれたこと、感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれたことが嬉しかったです。


本当にやめるんだなと思います。新しい場で動き出すと、忘れるわけではないですが、過去を振り返る時間もないのかもしれません。


良いバイト先に恵まれました。良い後輩たち、先輩たち、パートさん、社員さんと出会えました。


いろいろなことに感謝です。


最後までちゃんとがんばりたいと思います。