1763 10月になりました

10月になりました。4月から翌年の3月までを学年と考える学校に所属する者としては一年の後半がスタートしたことになります。


今年、非常勤講師の仕事をいただいてから、その半分の勤務期間が終わったことになります。やっと慣れてきて、生徒とも少しずつ打ち解けて、何気ない話をするようになるなどしてきたので、残り半分かと思うと早いなと思ってしまいます。


勤務校の1つで担当しているのは3年生ですから受験があります。生徒たちの希望する進路の実現に向けて、私自身も頑張りたいなと思います。


月が変わる時は、何かを始めるのにちょうどいいです。私も今月の目標を決めました。


・「真理の探究」を扱う道徳の授業を2本創る

・読破目標5冊 

・週2〜3筋トレをする

・1週間後の授業ができている状態をキープする


達成できるように頑張りたいとお思います。