1930 結局今日も学校へ

結局今日も数時間ですが学校へ行きました。


家から徒歩1分で行けるということや今日雨でどこにもいけないことなどもあり足が学校へついてしまいした。いろいろと持っていきたいものもありましたし。


校長先生、教頭先生、事務主任の先生、少しだけ1年生の担任の先生が来られていました。


生徒の名前と情報と顔が一致するように資料や写真に目を通し、道徳通信を作成しました。あとは授業の準備や学級の準備をしていきました。


いろいろとやらないといけないことはありますが、またそれは明日以降やっていきたいと思います。


ここ数日仕事をして思ったことは、ツールは必要最低限のものがあればどうにかなるということです。それよりも学校のルールや学年のルールなどのシステムをきちんと自分が把握していることの方が大切だと思いました。