1775 勤務校での報告②

昨日とは違う学校での勤務の日でした。

こちらは昨日の学校とは違い、もうすでに全員の先生方が結果を知っておられたようで、すれ違う先生方や職員室に入ったときに先生方がお祝いの言葉をくださりました。

校長先生や教頭先生にも改めて報告し、お礼を言いました。

市内にある学校なので、先生方がお祝いの会を開いてくださるとのことでした。とてもありがたいことです。

私が担当している学級の子たちの担任の先生は任命の仕組みなど詳しく教えてくださりました。

本当によくしていただき、ありがたいことです。

これで、一応合格の報告と連絡が落ち着いたと思います。

いつまでも合格に浮かれず、一つ一つやらないといけないことを前に進めていこうと思います。