2349 サークル例会

サークルの例会が久しぶりに対面で開催されました。

 

私が離島勤務なので、夏の帰省のタイミングに他のメンバーの方々が合わせてくださりました。ありがたいことです。

 

私は、7月末に博多に、8月始めに名古屋に持参した郷土愛を扱った自作道徳のレポートとそのレポートに対する評価を持参しました。名古屋でのレポート検討と同じように、4段階で参加者の先生方に評価していただき、コメントをいただきました。

 

同じ授業でも、観る先生方によってコメントや評価は変わりますから、こうして多くの先生方に観ていただき、コメントをいただけることはありがたいことです。いただいたコメントをもとに授業をもう一度つくりなおし、実践しようと思います。

 

次回も対面開催予定です。多くの先生方の参加を期待します。