2344 テスト作成

9月の実力テストを作成しています。

 

夏休み中に2学年分プラス10月の3年生の実力テストを作っておくことが目標です。今日は3年生のテストを途中までつくりましたが、問題の選定から時間がかかり、なかなか進みませんでした。入試を意識し、過去問をあれこれと見ます。どうせなら少しでも出題してよかった、この時に問題に出されてよかったと思える問題を出したいと思っています。

 

今日は歴史と日本地理の部分までできたので、次回は世界地理と公民の進んだところまでです。3年生の9月テストはなんとか終わりが見えてきましたので、あとは10月のテストと2年生の実力テストをつくれば終わりです。

 

こだわるとなかなか進みませんが、頑張りたいと思います。