2343 帰省しました

台風の影響で島から本土に向かう飛行機や船が全て欠航になりました。運航再開になったのはいいものの、満席が続き、やっと今日の便の席がとれました。

 

離島は移動のときに不便だなと感じます。情報機器やインターネットが発達して、便利になった面もありますが、実際に移動しないといけない時、人間の技術は自然という壁を越えられないようです。

 

せっかく帰ってきたので、少しでもゆっくりしたいと思います。今回の帰省では、友人の結婚式に参列します。とても楽しみです。呼んでいただき光栄です。

 

大学時代から参加しているサークル活動もありますから、そこに参加することも楽しみです。

 

本土でしかできない買い物なども楽しみたいと思います。