2341 大掃除

家の大掃除をしました。

 

前回の掃除からあまり時間が経っていないため、そこまで大変ではありませんでしたが、本の整理や本棚に置いてあるファイルの整理に時間がかかりました。いらないものをどんどん捨てられたのは良かったです。だいぶすっきりしました。本や教育雑誌はそろそろ本棚に入らなくなってきました。セミナーの紙資料はノートにはるか、スキャナーで読み取って電子保存したいと思います。これは夏休み中に終わらせたいですが、やる気が起きるか…。

 

1回1回きれいに整理してファイリング・収納できればいいのでしょうが、「どうせすぐつかうから」とか、「後でやればいいからとりあえずここに置いておこう」と大雑把なことをやってしまいます。だからこうやって苦労するんです。わかっていながら、そこらへんはなかなか変えられないところです。

 

晴天が続くという天気予報でしたので、車の洗車もしました。拭き上げや車内の掃除に時間がかかり、汗だくになりましたが、きれいになって良かったです。乗るのは、あと半年くらいですが最後まで頑張って走ってほしいので、大切に使おうと思います。

 

さぁ、このきれいになった状態がいつまで続くか…。