1211 パソコンの中の整理

明日、パソコンをメンテナンスに持って行く予定なので、フォルダ内の整理をしました。また、ついでだとと思ってUSBの中身も整理しました。


整理して行く中で、これは後から見直すかもしれないというのをどんどん削除していきました。


保存した時も、後から見直すかもと思っていながら、今日まで見直さなかったものなので、削除していきました。


こうやっていかないとなかなか整理できません。


パソコンのフォルダ内だけに限らず、「一応とっておこう」と思っていたものを捨てていくと、物や物事は整理できるのかもしれません。


整理していく中で私がつくった道徳の授業や私が書いた社会科の学習指導案などが見つかり、それを見ていると、下手くそだなと感じます。まぁ、今もそんなに上手くなったわけではありませんが、今の私が見ても、うーん…となってしまいます。でも、そういう感覚になれるのも良かったです。


少し時間がかかりましたがやって良かったです。次から保存するときはきちんと分類して保存していこうとおもいます。