1792 合格祝いの会

大学時代にお世話になった研修先の中学校で出会った校長先生や教務主任の先生、師匠が採用試験合格の祝賀会を開催してくださいました。


出会ってからもう6年くらい経ちます。立場はそれぞれ変わられても、本当にお変わりなく元気そうでよかったなと思います。


本当にお世話になった方々です。当時は参加するか迷っていた研修でしたし、たまたま配属された学校でしたが、それでも良い学校に配属していただけたなと思います。


この方たちと出会えて人生が変わったと思います。


ずっと応援してくださり、結果を気にしてくださっていました。そして、こうやって合格祝いをしてくださって本当にありがたいことです。


もし、願っていいなら、1年でいいから同じ学校に勤務したいです。同じ学校で、同じ時間に勤務し、同じ学校の子どもたちのために教師として働きたいと本気でそう思える方々です。


次にお会いするときに、成長していると実感していただけるくらい頑張ります。


良い時間を過ごせました。お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。また、企画や店の予約などを行ってくださったO先生に感謝します。