1774 勤務校で報告①

島の学校での勤務の日でした。


事前に校長先生と教頭先生には合格の連絡を入れていましたが、改めて採用試験の合格を報告し、お祝いのお言葉をいただきました。


また、この半年である程度の授業の準備を進めておくことや、できる限りの準備をしておくことをすすめられました。


また、校長先生からは不祥事を絶対に起こさないように気をつけないといけないというお言葉もいただきました。特にSNSやお酒を飲んだときは要注意と言われました。


わかっていることですが、改めて注意をしようと思います。


帰りに船着場まで送ってくださった先生に車の中で、「合格したんですよ!」というと、なんと知らなかったとのことで、こちらが驚いてしまいました。てっきり校長先生や教頭先生が言ってくださっているものと思っていました。


次回の勤務時にちゃんと報告しようと思います。