1911 お別れの挨拶ばっかり

先日2つの学校で最終勤務日を迎え、生徒や先生方にお別れの挨拶をしました。


今はアルバイト先で勤務が被る日が最後の人に挨拶をしてまわっています。


本当に寂しい気持ちになります。2つのアルバイト先はどちらも3年半くらいいましたから、その期間ずっと一緒に働いていた人たちも沢山います。入って1ヶ月くらいしか経ってない後輩たちも本当によく話してくれて、たった1ヶ月の付き合いなのに、別れるのが寂しく感じます。


本当に色々な人にお世話になりました。たくさんの人に仕事を認めていただきました。いなくなるのを惜しんでくれる社員さんもパートさんもアルバイトの後輩たちもいます。良い出会いがありました。


しかし、いつまでもここでアルバイトをしているわけにはいきません。自分が行きたいところに行けますし、自分がやりたいことをできるし、自分がなりたいものになれるのだから、ちゃんと挨拶をして次の場へ一歩ずつ踏み出して行きたいと思います。