1829 コートの出番

今日は朝から寒かったので、スーツの上にコートを着て出勤しました。今年度は初のコートです。


勤務校の往復は結構暖かかったのですが、職員室のエアコンのフィルターを掃除していないとのことで、逆にコートを脱いで過ごす職員室が寒かったです。


これからまた寒くなってくるでしょうから体調にも気をつけないといけないなと思いました。


そう思っていると、今日は体調がすぐれない1日でした。朝から少し体の調子が悪いなと思っていたら、行き・帰りのバスや船の中で眠ってしまっていました。


風邪を引いたなどのことはないのでしょうけど、疲れが出たのだと思います。自分が疲れている時は自分が1番よくわかりますから、ちょっとだけゆっくりする時間を取らないといけないなと思いました。


明日は佐世保教師塾が開催され、提案の時間もいただいていたのに、キャンセルすることになりました。かなり楽しみにしていましたし、提案の時間もいただいていたので、残念な気持ちと申し訳ない気持ちです。ただ、コロナの状況もありますから、無理をして参加して、他の先生方に何かがあったらいけません。


体調管理ももっとしっかりしないといけないなと思いました。