1592 暖かい1日

昨日、一昨日の長崎市は雨。


今日は本当にきれいに晴れた。雨の日よりも晴れている日の方が気持ちがいい。雨が必要なのはわかっているけど、でもやっぱり晴れている方が気持ちもスッキリする。


雨が上がった後の晴れの日は空気中のゴミが雨で落とされていることもあり、空気がとてもきれいだなと感じる。


体内に取り込む空気もそうだし、同じ景色を見ていても、見るものがとてもクリアに見える。


今日はそんな気持ちいい1日だった。


ーーーーーーーーーー


14:30ごろ、バイト先に向かうために20分ほど歩く。日向を歩いていたこともあったけど、歩くと少しだけ汗をかいた。それくらい、気温が上がっているんだなと感じる。


服装も結構薄着にしたんだけど、それでも汗がでるなんて、そこそこ気温が高くなっていたんだと思う。


でも、ポカポカして気持ちいいなとも感じた。


何もない日だったらのんびりしていると気持ちいいだろうなと思う。まぁ、最近は何もしてないと、何かすることを探してしまうんだけど。


ーーーーーーーーーー


まだ桜は見てないけど、春を感じた1日だった。