1575 卒業生を送る

飲食のアルバイト先の送別会に参加した。


大学を卒業して就職する子たちを送る会。


ーーーーーーーーーー


今年の卒業生たちは本当によく頑張っていた子たち。学生でありながら、仕事を一生懸命するし、テキパキ動き、店のことやお客さんのことを考え、パートさんたちや後輩たちからも慕われていた。そして、お互いに仲が良かったのだと思う。


だからこそ、今日の会に10名ほどが集まったのだと思う。最後にちゃんと送ってあげたいと思ったメンバーがほとんどだったと思う。


これだけ頑張り、周りの人から慕われるのだから、4月からの新天地でも活躍することだと思う。


それぞれがそれぞれらしく新天地で活躍することを祈念する。


ーーーーーーーーーー


出会ったら別れがあるもの。別れはとても寂しく、また、会が終わるときは名残惜しかったがまた新たな出会いもある。


今日の別れが一生の別れになるわけではない。縁がもし続いているならばまた会えるはず。再開する機会があればいいなと思う。


その時があるならば、その時を楽しみにしたいと思う。


ーーーーーーーーーー


卒業おめでとう。