1472 バスの運転手さん

今日は夜に飲食のバイトに行きました。


行きは少し雨が降っていましたが、帰りは土砂降りでした。いつもなら歩いて帰りますが、今日はバスで帰ることにしました。


来たバスに乗り込むと、ものすごく丁寧な運転手さんのバスでした。


停留所についたときに「お疲れ様でした。ありがとうございました」と一人一人のお客さんに声をかけていました。停留所に着く前には「お足元が滑りやすくなっています。気をつけてお降りください」と声をかけていました。ICカードにチャージするお客さんにも「ありがとうございます。はい、話してもらって大丈夫ですよ」と丁寧な言葉遣いをされていました。


土砂降りの雨の中でしたが、バスに乗っている時間はとっても乗り心地がよかっです。きっと、今日だけでなく、普段からもこのような丁寧な仕事をされているんだろうなと思いました。


1日の終わりのちょっと感動したことです。