1467 ファン

今日、飲食店のアルバイトでレジをしていた時に、あるお客さんに「今日も爽やかで素晴らしいですね。だからこの店に入りたくなってしまうんですよ!」と言ってもらえました。


ちょくちょくきてくれているお客さんです。その度にいつもこうやって声をかけてくれていたのですが、この頃は夜に出勤することがあり、中々お会いできていませんでした。


今日、久しぶりにお会いして、レジで声をかけてもらえました。


こうやって声をかけてもらえたら嬉しいです。しかも褒めてもらえるなんて。今日は「だから入りたくなってしまうんですよ」と言ってもらえたことが嬉しかったです。


この出来事を一緒に働いてくれていたパートさんに話すと、「ファンなんだろうね!」と言ってもらえました。


店長がお客さんを増やすためにはホールスタッフのファンを増やさないといけないと言っていました。


本当にファンかどうかはわかりませんが、頭の中で今日の出来事と店長の言葉がつながりました。


今日の嬉しかった出来事でした。


今日は失敗もありましたが、このことに加えていくつかのいいこともありました。


嬉しいことがあるとまた頑張ろうって思えますよね。また明日からも頑張ります。