1294 定年退職祝い

私の父が定年退職しました。

お疲れ様の意味を込めて、家族で食事に行きました。

久しぶりに家族で食事に来たような気がします。弟が県外の大学に通っていたこともあり、なかなか家族みんなで集まれませんでしたが、今日は集まれました。

小さい頃は、仕事で疲れて帰ってきても私や弟と遊んでくれたり、私が高校時代に部活の朝練をしたいと言ったときは車で学校まで送ってくれました。父の仕事場は過酷な環境でした。そんな環境の中でも、家族のことを思って働いていた父は私にとって偉大です。

少しゆっくりしてから、これまでできなかった自分のやりたいことをやって欲しいと思います。

お疲れ様でした。

ーーーーーーーーーー
教員採用試験まで残り42日です。