1046 ちょっと感動した出来事

帰省中の弟が、帰省最後の日だったので、母と3人で食事をしに行きました。


食事をしたレストランは、私が働いている飲食店があるデパートの中にありました。


同じデパートの中にあるお店で働いているので、従業員割引が使えました。従業員証を提示して割引をしていただきました。


その後、母と弟と別れて、私は出勤時間までそのデパートの中で時間をつぶしていました。


すると、弟から携帯に着信があり、お母さんが携帯を先ほど食事をした店に忘れたと言われたので、見に行くと、私が働いている飲食店に届けてくださっていました。


会計の時に、チラッと出した従業員証を見て、どの店か覚えていてくださり、サービスカウンターではなく、私が働くお店に届けてくれていたことに感動しました。