1183 反省

飲食のアルバイト先に新人さんが入って来ました。


他のアルバイト先でもホールの仕事をしているということもあり、だいぶ慣れているなと感じました。


いろいろ教えてすぐにできるようになってくれるので、私はどんどん仕事を教えていましたが、そこに店長からのストップが出ました。


仕事を教えて、繰り返しトレーニングをして、誰かが隣にいなくても仕事ができるようになるまでは先に進んではいけないとのことでした。


それが、その新人さんのためであり、お客様のためにもなるとのことでした。


私も、新人さんのためになるというところまでは頭の中にあったのですが、その先のお客様のためになるというところまでは頭になかったです。


新人さんに仕事を教える上で、焦らないようにしよう、ゆっくり余裕を持って教えようと思っていたのですが、私の期待だけが先走ってしまっていました。


指導する側として反省です。