2320 いよいよ明日が初日です。

明日が3年の初日です。準備が万全とは言えませんが、やれるだけのことはやりました。

 

1年間でどう成長してほしいかも考えました。過去に学級崩壊を経験している子どもたちです。その子たちがまた、1つの学級に集まります。しかし、昨年1年で子どもたちは本当に成長しました。まだまだ人間関係が不安定ですが、人とうまく付き合えるようになってほしいと思っています。

 

ということで、今年度提示するキーワードは、『最高の仲間になる』にしました。

 

最高の仲間になるためには、乗り越えないといけないハードルがいくつもあります。何度もトラブルが起こることも予想されます。しかし、それを乗り越えて、お互いのことを考えられる人になってほしいと思います。最高の仲間になれれば、なんでも楽しいと感じられるはずです。そんな思いをさせてあげたいと思います。1年では無理かもしれませんが、2年計画の1年目だと思って頑張ります。

 

具体的に目指す生徒像は明日以降書きます。

 

校内人事を伝えられた時は不安でしたが、今は、明日が楽しみです。