1954 学級目標書き

学級目標を書いた掲示物を作成しました。


模造紙を準備する係、インクや墨汁を準備する係、「2-2学級目標」というカードを作成する係に分かれて準備を進め、一人一筆ずつ筆で学級目標を書いていきました。


今日は休みが2人いました。子どもたちがその2人にも一筆ずつ書いてほしいということで、2人分の書く場所を空けています。完成はしていませんが、子どもたちがそういう決断をしたことに嬉しく思います。


作業にかかる時間と片付けを始める時間を私が読み誤ったのが個人的な反省です。副担任の先生がフォローしてくださいました。これは来年度へ生かさないといけない反省です。


休んでいた2人が登校して、一筆ずつ書いて最終的な完成ができる日を楽しみにしたいと思います。