2242 明日からまた始まる

勤務地へ戻りました。


戻ってからは買い物などを済ませて、明日から始まる勤務の準備をしました。


明日からまた忙しくなります。


まずは学級づくりの続きを行いたいと思います。ゴールデンウィーク中の生徒の様子を見て、システムがまだ定着していないと思ったのでまずはそこからです。係活動については、生徒一人一人に声をかけていきたいと思います。全体に対して指導することと、個別に指導することで分けて頑張ります。


5月終わる頃にはある程度やらないといけないことを自分たちだけでできる学級に育てることを目指します。この期間設定は緩いと思われるかもしれませんが、焦らず、しかし手を抜かず、中・長期的なビジョンを大切にしながら取り組んでいきます。