2188 学年末テスト1日目

学年末テストの1日目でした。試験監督が1回で、初任研1時間、授業が2時間でした。


今日、嬉しかったことは、1学期の途中から別室登校になった生徒が教室に上がってテストを受け、道徳の授業を受けられたことです。保健室でテストを受験していると思って様子を見に行ったら、いなかったので、養護の先生に聞くと、教室で受験しているとのことでした。


その話を聞いた時に、涙が出てきました。勇気ある大きな一歩だと思います。教室に上がることに不安で不安で仕方なかったと思います。しかし、教室に上がったという行動によく頑張ったなと思いました。


できれば、明日も続いてほしいなと思います。