1923 対馬へ移動しました

今日の朝の飛行機で対馬へ移動しました。

 

夜中の天気が台風並みの暴風雨で、今日の飛行機が飛ぶのかなと心配していました。実際に空港に着いた時には対馬空港が観えたら着陸するが、視界不良で観えなければ長崎空港へ引き返すという条件付きの飛行になりました。しかし、無事対馬空港へ着陸できました。

 

到着ロビーを出ると、勤務先の先生方が大勢で迎えてくれました。校長先生もきてくださっていました。日曜日の朝から本当にありがたいことです。

 

到着後は、同じ社会科の先生が車でホテルや不動産、買い物を手伝って下さいました。車の名kでもいろいろと勤務校の情報を教えてくださり、不安や心配がだいぶ和らぎました。

 

家具家電もだいぶ届き、また、こちらで購入でき、何とか急ピッチで新生活の準備を進めています。

 

大学生以来の一人暮らしです。これ自体も楽しみです。

 

さて、対馬に来ましたが、まだ海を見ていません。本当にここは島なのかな?と思ってしまうほどです。

 

勤務開始までに時間をつくれたらどこか一か所でも観光名所を回りたいと思います。