2160 対馬に戻りました。

昼の飛行機で対馬に戻りました。


空港に着くと、保安検査場に長蛇の列ができていてびっくりしました。最後尾には「40分待ち」とあり、さらにびっくりしました。まぁ、考えてみれば、Uターンの時期ですから、当たり前の光景かもしれません。


いつも通り、終わってみればあっという間の帰省でした。対馬に戻ってからは、アパートまでの道の途中で食料品や日用品を買いました。帰宅し、水道の栓を開き、水がちゃんと蛇口から出てくることに安心しました。凍ってなくてよかったです。


明日、出勤して実力テストの印刷や教室の掲示物の張り替え、教室の点検をします。初任研もありますから、テキパキと動いてこなしていきたいです。  


次の帰省は意外とすぐで、今月末です。大村で初任研が開催されるので、それに合わせてついでに帰省します。短期間ですが、やっぱり実家が落ち着きます。まずは、その日までの勤務を頑張ります。