1899 1校目最終日

勤務校のうち、1校が最終勤務日でした。


この学校では校長先生や教頭先生に教採のご指導をいただいたり、採用決定後は近隣の学校の社会科の先生の授業を参観する機会や、逆に私の授業を参観してもらう機会を設定してくださったり、道徳の研究授業をさせていただく機会をいただきました。


授業の時だけ学校に行けばいいという私の勤務態系からしたら、本当に良くしていただいたと思います。


最後はやっぱり先生方とのお別れも寂しかったです。せっかく仲良くしてだけるようになって、何気ない会話も沢山できるようになったのに。


そして、生徒たちともお別れでした。


授業後、帰ろうとしたら、生徒たちから止められてサプライズの手紙のプレゼント。これだけでも本当に嬉しかったのですが、書いてあることを読んで、自分の想いはちゃんと伝わっていたんだなと思いました。


f:id:B1113032:20210306234130j:plain


良い出会いがありました。だからお別れが寂しく感じるんだと思います。


またどこかで会えることを楽しみにしたいと思います。