1889 指導略案指導

勤務校の教頭先生に明後日の授業指導用の指導略案をお送りしました。


30分後くらいに返信がきました。この学校の先生方が作成された指導略案が2つ添えられていて、「これを参考に修正されてみてはいかがですか?」というコメントがありました。


正直、どこをどう修正すべきだろうか?と思います。


私は私が勉強していることに基づいて書いたつもりです。もちろん、勉強している=できているではないので、完璧ではないでしょうが。


教頭先生へは明日、お時間があれば教えてくださいと返信しています。


知らないこと、できていないこと、不足していることを知れるいい機会です。学ぼうと思います。