1856 暖かい日だった

今日は暖かいなと感じる1日でした。


昨日まで、最高気温が1桁という日が続いており、数日前までは道に雪が積もっていたということもあります。


コート着て、昼に外に出たら、コートいないなのでは?と思えるほど暖かったです。最高気温が2桁になっていたこともあると思います。


寒いと体が意識せずとも縮こまってしまい、変なところに力が入る状態が続くなとして、体から疲れてさうこともあります。それがないだけでもよかったです。


ただ、そんなに暖かい今日でも、勤務校の裏山には雪が残っていました。日が当たらず、高台にあるということも関係しているのかもしれませんが、流石にこれには驚きました。


このまま今日くらいの暖かい日が続くといいなと思います。