1841 雪がパラパラと

今日の勤務を終えて帰るとき、学校の玄関を出ると、何か白いものが舞っているなと思いました。


ゴミか何かかと思いながら歩きながら見ていると、雪でした。


今日の勤務が午前中だったので、ちょうどお昼の時間でしたが、1番気温が高い時間に雪が降っているんだと、ちょっと驚きました。


たしかに昨日から最高気温が1桁になるなど、寒いなとは思ってましたが、それでも意外でした。


寒くて朝起きるのがつらいですが、冬の凛とした空気はとても好きです。今日は、空気がとても澄んでいて、学校は通勤する途中の景色がこれまでで1番綺麗でした。


いよいよ本格的な冬になりました。


風、インフルエンザ、コロナウイルス、、、。気をつけないといけないものはたくさんありますが、冬を楽しみたいと思います。