1731 雨上がりの空

朝早い時間に目が覚めました。


猛烈と言っていいほどの大雨が降っていたことを記憶しています。


ただ、雨音に驚いて起きて、急いで開けていた窓を閉めて、またすぐに寝たので、記憶は一瞬のものでしかありません。


ちゃんと起きてからも少し強めの雨が降っていたので、正しい記憶だと思います。


雨の中をアルバイトへ出勤しました。朝のオープンから夜の締めまでの勤務だったので、ずっと建物の中にいたことになります。


帰りは夜でしたが、雨が上がっていました。こういう時に、ふと空を見上げると、とても空気が澄んでいて、月や星がいつもより綺麗に見えます。


昼でも夜でもそうですが、雨上がりの空はやはり美しいと思います。


スマホのカメラでこの綺麗な夜空をと思いましたが、カメラを通して撮れる空は、自分の目で見たものほどは美しくなかったです。


その場にいて、自分の目で見ることの大切さを感じました。


いい夜空でした。疲れが少し取れました。