1846 2学期が終わる

今日で2学期の勤務が終わりました。


月曜日に勤務が終わった島の学校同様、冬休みの宿題を出しました。


受験生なので日割りで入試の過去問を大問1つずつ解かせ、それについての訂正ノートを作成するというものです。これもなかなか大変な宿題だと思います。ただ、本気で取り組めばそれなりの力になります。そう信じています。


人生には頑張らないといけない時があります。その中の1つが受験直前の今です。


面接練習も緊張しながら、できないことやうまくいかないことに悩みながらも頑張っているようです。


2人の進路が実現することを願っています。


早いものでもう勤務の終わりが見えて来ました。だいぶ職員室での居心地が良くなってきたなと感じていましたし、生徒とも昼休みに遊んだり、授業前後に何気ない話をしたりと学校に私自身が慣れてきたのに、少し寂しく感じます。


きっと3学期が始まるとあっという間に終わるんだろうなとも思いますが、まだ終わってはいないので、最後まで与えられた仕事に全力で取り組みたいと思います。


そのための冬休みを過ごしたいと思います。