2161 勤務日

今日は勤務日にしていました。


午前中に校長先生との初任研と面談があり、その後は部活動指導をしました。午後からは、教室の点検、実力テスト印刷、教室の掲示物の張り替えを行いました。


部活動で登校している学級の生徒と話すと戻ってきたなと感じます。3学期も忙しくなりそうですが、生徒と会えるのは楽しみです。まだあと数日ありますが、3学期が始まるなと思いました。


明日は全員出勤日ですから、職員室が落ち着いているのも今日までです。明日からは、みんなバタバタと動き始めると思います。いつもの職員室に戻ります。


夏休みの最終日もそうでしたが、冬休みの最終日も、休みが終わってほしく無いなと思います。でも、生徒には会いたい。矛盾してますね。