1727 2学期がもうすぐ始まる

2つの勤務校の教務の先生方から2学期の初日の連絡が来ました。


長いと思っていた夏休みも、教員採用試験の勉強をしながら過ごしていたこともあり、意外と終わりが早く見えてきたなと思っています。


1学期に授業づくりなどの準備に追われたため、2学期はそうならないように、夏休み期間中に授業のスタックをしておこうと思っていましたが、教採の勉強を優先してしまい、思った通りに進んでいません。


それでもなんとか時間を見つけて、少しずつ準備を進めて行こうとは思いますが。


もう、あと10日くらいで2学期最初の授業が始まります。生徒に会える楽しみがありつつ、もう少し夏休みでもいいなと思います。


1学期は、授業づくりに追われていたため、あまり面白い授業ができていなかったと思います。その反省もしっかりして、2学期の授業づくりや準備に取り組みたいと思います。