1726 面接の練習②

今日は朝から大学時代にお世話になった先生に面接の指導をしていただきました。


もう卒業して4年になるのに、こうやって今でも気にかけてくださっているのはありがたいことです。ご自分もお忙しいのに、本当に良く面倒を見てくださります。


さて、今日の面接練習は、一言で言うと、うまくできたと思います。


昨日の反省を生かして、わからなかったことや曖昧だったことを調べ直し、また、自分の考えや根本にあるものをより相手に伝わるように話せたと思います。


昨日の面接指導の感覚が残っていたというのも大きなことだと思います。うまくいくと、それはそれで不安ですが、少しの自信にもなります。


まだ少しだけ時間までに時間がありますので、今日、いただいたご指導をもとに明日からも頑張りたいと思います。


人生が変わると昨日表現しましたが、人生を変えるという表現の方が正しいかもしれません。そのために、覚悟を持ってやっていくことが大切だと思うのです。


自分のためだけではなく、周りで応援・支援してくださる方のためにも最後まで頑張りたいと思います。