1493 先輩と2人会

塾のアルバイトが終わった後、先輩にあたる先生と飲みに行きました。


出会った頃は2人で飲みに行くとは思ってもいなかったので少し不思議な感じがしました。


いろいろ話を聞かせてもらってとても面白かったです。


この方の話は面白いと思います。それに、私や他の先生、生徒が何か言ったことに返すコメントで笑いを取るのがうまいなと思います。笑いを取るコメント力があります。ずっとこんなことを感じていたので、そのことを話すと、ある人(元社員さん)に出会って、その人から影響を受けていると言っていました。


他にも何気ない話の中からいろんなことを考えるきっかけをもらえたと思います。多分、先輩はこんなこと意識して話していないと思いますけど。


最近、人の思いや考えを聞くと、自分の頭が動くなという感覚について意識的になります。これまでは頭が動いていたのかもしれませんが、その感覚については無意識でした。


2人で飲みに行くと、こういうことが起こりやすいので面白いです。


ただ、だいぶ夜遅くまで飲む体力が持たなくなったなと思います。ちょっと自分に対して残念に感じることです。