1492 落ちのある話をすることは難しいな

落ちがある話って難しいですよね。逆にいうと、話にオチをつけることも難しいと思います。


今日、塾のアルバイト先でよく食事や飲みに行っているメンバーと食事に行き、その先で私がお店ない話をあたかも面白い落ちがあるように話して、みんなからツッコミをもらいました。


まぁ、これは結果として「落ちそれか!(笑)」と笑いが生まれたので良かったのですが。


話すことの一つ一つにオチをつけるのは難しいと思います。


全ての話の内容にオチをつけるのは難しいと思うのですが、オチのある面白い話を一つ二つは持っていてできたらいいなと思います。


これも繰り返しやっていって慣れなのかもしれませんがね。