1385 余裕がないと

今日は水道屋さんが工事に来ることになっていました。


朝から工事があるとは聞いていたのですが、お風呂あたりをすると母が言っていたので、そのほかの水道はいつでも使えるだろうと思っていました。


しかし、アルバイトに出勤するために洗顔などをしようと思うと家中のどの水道からも水がでず焦りました。


水道屋さんに少しだけ水を出してくださいとお願いして出してもらいましたが、仕事にいけないと思いひやりとしました。


それでも、水道からちょろちょろと水が出るだけでした。いつもよりも少ない水で洗顔などができた気がします。


こういう体験をすると、いつもの朝の洗顔などでは無駄に水を使っているんだなと思わされます。


明日からもう少し水を節約して使おうと思います。


なんとかアルバイトには予定通り出勤できたのでよかったです。