世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

727 今日から11月

午後6時ごろ、ふと窓から外を見ると、夜景がとても綺麗に感じた。急いで屋上に上がって写真を撮った。


f:id:B1113032:20171101210258j:plain


空が真っ暗になった時の夜景も綺麗だと思う。だけど、まだ空に少しだけオレンジ色が残っているこの時間の夜景はもっと綺麗だと思った。


よく、長崎からの夜景は稲佐山鍋冠山から撮ったものが多いんだけど、実家のこの角度からの夜景もなかなか好きだなと思った。


そういえば、今日から11月。1月に新年が始まったなって思って、3月に大学を卒業して、4月から採用試験に向けて春、夏を過ごし、気づいたら10月も終わり、今年も後2ヶ月になった。1年が経つのは早いなと感じる。


来年に向けていろいろ動き出していることもあるし、今年の後2ヶ月の中での楽しみなこともある。後2ヶ月、今年を楽しもうと思う。


それから、明日は、佐世保で九州中学校道徳教育研究大会に参加する。公開授業も楽しみだが、記念公演の講師で、昆虫写真家の栗林慧さんのお話を聞けるのも楽しみである。


雨が少し心配だが、しっかり学んでこようと思う。