560 ちょっと遅い母の日のプレゼント

今日は、お母さんと母の日のプレゼントを買いに行きました。


本当は母の日に用意しておきたかったのですが、プレゼントはお母さんの趣味に合うもの、本当に欲しいものをあげたいと思い、サプライズ的に何かを用意するというようなことはしませんでした。


喜んでくれてよかったです。


本当は毎日感謝しなければならないのですが、特別に、いつも以上に感謝を具体的に伝える日。そんな1日として母の日があるのだと思います。また、普段、家族のために料理を作ってくれたり、洗濯をしてくれたりすることが、ありがたいことだと改めて気づかせてくれるきっかけを与えてくれる日だと思います。


今年は、面等向かっては言えませんでしたが、『いつもありがとう』と言えました。


f:id:B1113032:20170518201835j:plain