世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

1460 1日早い

明日、25歳の誕生日です。


それを知っている塾の生徒たちが指導前にホワイトボードにメッセージを書いていてくれました。最初は、分からず、「あぁ、今日はこれ消すところからスタートか…」と思っていたのですが、よくよく見ると私の誕生日メッセージで、とても嬉しかったです。すぐさまスマホを持ってきてパシャリ!消すのが本当にもったいなかったです。


明日は、塾が休校なので、今日の指導前に書こうと5日前からサプライズで計画していてくれたそうです。本当に嬉しいことです。


私が喜ぶ姿を見て、生徒達も嬉しかったと言ってくれました。


誰かを喜ばせるために、また、誰かのことを思って、何かを計画して実行し、その人が喜ぶ姿を見て自分も嬉しくなるなんて、とても素晴らしいことだと思います。このような人が増えればきっと社会は良くなります。ぜひ、このような気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいなと思います。


指導が終わり、机に戻ると先生方からもプレゼントが置いてあり、また嬉しくなりました。


生徒にも先生方にも感謝しかありません。ありがとうございます。


f:id:B1113032:20191119232418j:plain