世界一温かい教室を目指して

コメントなどはhk_kminami@yahoo.co.jpへお願いします。

1629 母の日

今日は母の日。感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡した。

いつもは、店に実際に行って好きなものを買ってあげたり、一緒に食事に行ったりするのだが、コロナウイルスの影響で、影響している店がそもそも少ない。なので、今年は通販でプレゼントを購入。

いつもと同じようにプレゼントを渡すことには変わらないが、一緒に店で買い物をする時間は大きく減った。

同じ家で暮らしていても、ライフスタイルが違うため、一度も話さなかったり、顔を見ずに1日が終わることもある。

なので、家意外でで一緒に過ごせる時間はそもそもそんなに多くない。母の日はそんな中、数少ない一緒に過ごせる時間のある日だったが、今年はそうはいかなかった。

たまに一緒に買い物に行った時、帰り道の坂を上がりながら思う。この道をそんなにきつそうに上がるのか。確実に歳をとっていっているんだなと思う。

いつまでこうやって外に一緒に行けるかわからない。自由に出歩いていける体力と体の状態の時に、1回ぐらい家族みんなで旅行に行けたらいいなと思う。

まぁ、いろいろ思うことや感じることはあるけど、言葉に表せないほど感謝している。