2156 新年

あけましておめでとうございます。


昨年は、初任者としての勤務が始まりました。初めての勤務先は、初めて行く対馬でとても驚き、生活自体を安定させるまでに時間がかかりましたし、毎日がバタバタで余裕がなくきついなと思うこともありましたが、2学期の終わり頃から少し余裕が出てきて教師としての1日を楽しむこともできました。


初めて担任する生徒とも同じクラスで過ごせるのはあと3ヶ月もないと考えると寂しいですが、最後まで頑張りたいと思います。


家族や大切な人たちが大きな病気やケガなく2021年を過ごせ、今日2022年を迎えられたことに感謝をし、新年が始まりました。


今年の目標はまだ決めきれてないので、決まったら書こうと思います。


コロナ禍ですが、今年は昨年よりも可能な限り、多くの人と再会したり、新しい出会いを求めたりして過ごしたいと思います。また、積極的に様々なことに挑戦する1年にします。


今年もよろしくお願いいたします。