546 ゴールデンウィークを支える人

世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね。


そんな中、私は採用試験前ですので専門学校で勉強をしています。


さて、ゴールデンウィークの中でも働いている人が多いことに気づきます。


バスの運転手さん、コンビニの店員さん、飲食店で働く人や、スーパーなどの商業施設に勤める人、電車会社や航空機会社の人、観光地で働く人…。挙げてみれば、ゴールデンウィークですが多くの人が働いていることに気づきます。


このような人たちがいないと、ゴールデンウィークが成立しないことも確かなことだと思います。


テレビや新聞ではゴールデンウィークを楽しむ人たちの姿がよく報道されていますが、働いている人たちもいるんだよなと思っているのが今年のゴールデンウィークです。


当たり前なんですけどね。働いている人たちにも家族がいるんだろうなとか、家族と一緒にどっかいったりしたいんだろうなとかいろんなことを思います。


こう考えると、ゴールデンウィークを支えている人と言えるのではないでしょうか。