2018 帰省3日目

今日は3月まで勤めていた塾のアルバイト先の先輩と食事に行きました。


ゴールデンウィークで帰省した時にもお会いしたこともあり、久しぶり感がありませんでしたが、約2時間30分くらい楽しい時間を過ごせました。退職した後もこうやって会ってくださることがありがたいです。


この先輩と別れた後、勤めていた塾に行きました。行く予定ではなかったとのですが、足が向き、塾の中は入っていきました。


社員さんが本当に驚かれましたが、温かく迎えてくださり、1時間くらい話を聞かせていただきました。生徒や講師の先生たちも知っている人は声をかけてくれて、色々と話せました。嬉しいなと思いました。戻れるならば、また少しだけここで働きたいなとも思いました。


今いる職場に大きな不満があるわけではありません。しかし、なんとなく戻りたいなとも思うのです。まぁ、戻ったら戻ったで大変なこともあるのでしょうが。


戻りたい気持ちをグッと抑えて前に進もうと思います。