905 過去は過去

今年の4月ぐらいから夏ぐらいまでの間、大学時代のアルバイト先でアルバイトをしていました。


一度辞めたのですが、また戻ったということです。ちなみに、もう辞めています。


戻って最初は良かったのですが、私が辞めてからちょっとの間にいろんな方が入退社をされていました。


私が辞めて少ししか経っていないのに、その場所は、私が働いていた頃とは違う場所に感じました。


過去にいた場所は、とても居心地が良く、辞めた後にも戻りたいなと何度も思っていました。しかし、実際に戻ってみると、こんなところだったっけ?居心地がちょっと悪くなっているような…。と感じてしまいました。


過去いた場所にも現在があります。場所が同じでも、時間が違えば、全く別の場所に感じるのだなと思いました。変わってて当たり前ですが。


思い出は思い出。戻るべきではなかったなと思いました。


たまに寄るくらいが丁度いいのだと思います。少なくとも、自分自身についてはそう思いました。


この経験があって、今はしっかりと前を向けています。