890 仕事について考えること

最近、いろんなことをアルバイトから学んでいます。

なんども書いていますが、塾と飲食のアルバイトをしています。

どちらも企業です。社員の人は、結果を求めています。結果を出すために過程を大切にしています。これは、どちらのアルバイト先の社員さんにも共通していることだと思います。

結果を出すために過程を工夫するのだと思いました。求める結果があるから、過程を大切にするのだと思いました。私には、そのように見えています。

だからこそ、小さなことや細かいところにこだわられています。これでいいやではなく、可能性を少しでも大きくしようとしています。

それが、仕事だと思いました。

私は、仕事に対する考え方が甘いなということを感じている最近です。

少しずつ意識を変えていこうと思います。