304 2年前の今日

今日フェイスブックを開くと、2年前の今日の私の投稿が出てきていました。


2年前の今日、私は市内のある私立高校に授業を見せに行かせてもらっていました。


これが、教員側として現場に出た初日です。もちろん、見るだけでした。


今とこの時とではだいぶ見るもの、見えるもの、見ようとしているものが違います。この違いは成長なのかなとも思います。


これから、またさらに成長していけるように頑張っていこうと思います。


話は変わりますが、今日はたった1人の弟の誕生日です。少し遠くに離れた場所の大学に通っているため、朝からアルバイト前にLINEでメッセージを送っただけで、何もしてあげれませんが、そんな弟に心からおめでとうと言いました。


10月の終わりに石川け県に行く予定なので、その時に弟のいるところにも行ければいいかなと思います。その日が少し楽しみです。