305 Y先生と初めて出会った日②

私の師であるY先生と初めて出会った日の話です(①は1月29日に書きました)。

3年前の私が大学1年生の時の話です。その頃のある講義で、Y先生が道徳の授業と道徳の時間についての講義を行われました。2013年11月26日のことです。

Y先生の2013年11月26日のブログには講義の様子が写真付きで書かれてあり、私たちの感想のいくつかもありました。

今ではY先生のことを勝手ながら師と仰いでいます。語りつくせないほどの感謝の気持ちがあります。いろんなことを教わっています。学んでいます。

明日も研修でお世話になる予定です。
昨年のように正式な研修ではありませんが、昨年に引き続き授業を見せていただいたり、いろんな学校行事や勉強会にお誘いいただいたりと、本当にお世話になりっぱなしです。

初めて出会った日はこんなに深く関わりを持つとは思ってもいませんでした。
いつか、恩返しができたらいいなと思います。