162 地元です②

今日は髪を切りに行き、健康診断で気になっていた眼鏡の度数をなおしに行きました。


眼鏡の仕上がりを待つ間、同じデパート内にあるフードコートでコーヒーを飲みながら読書をしました。16時頃になると同じデパートの店員さんが一般のお客さんより多く、この時間に休憩なんだなと感じました。

書店で2冊買って、その1冊を読み終える予定でしたが、なかなか進めず、今日の読破にはならなかったです。


また、少し時間を作って食品スーパーを見て回りました。魚や野菜、肉の産地を見て、地理の勉強につなげようと考えたからです。

他にもファッションのお店を見て回ったり、ゲームセンターを見て回りました。

興味半分、勉強半分です。いろいろ気づいたこともあり、注意して見ると、1つ1つが面白いです。そして、『なぜ?』を多く発見できました。こんなことするのは私ぐらいでしょうね(笑)


明日大学の方に戻る予定ですが雨みたいです。

昼から雨みたいなので、朝のうちには戻ろうかなと考えています。

昨日の地震の影響で部屋が散らかっていないといいのですが…。